休校中の様子、、、

勉強日記

中学受験にそなえるため、1月はかなり学校を休んで自宅学習していて、ようやく登校したかと思ったのにまさかの休校。

今年に入って全然学校に行かないまま卒業式を迎えることになりました。

受験勉強からの開放されたので、2月中はあまり口うるさく言わないでのんびりさせてあげましたが、もう3月。

いい加減に入学準備もしなければならないのに、朝から晩までゲーム三昧。

挙げ句の果てにゲームのしすぎで頭痛になり、予定されていたオンラインの授業も受けることができず。

休校中なので、せめて午前中は勉強を頑張ってもらいたかったのですが、さすが小学生男子。

自分から勉強に取り組む子どもは一体どのくらいいるのでしょうか?

とうとう主人から雷が落とされました。

相当ビビった息子たちは、自ら「勉強した時間=ゲーム時間」という決まりを作ったので、しっかり証拠を残してもらいました。

在宅勤務の主人も入れて、家族全員で3食。。

そして動かないのに何故かお腹が減る。おやつにお茶に、、、

エンドレスな食器洗い。コップ何個使うのよ。

そろそろ限界ですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました