【休校対策・無料】進研ゼミでは休校対策をしています

使用教材
進研ゼミは一部の教材・サービスを無償提供しています。
進研ゼミは、学力格差や自宅学習の課題の不安を解消するために、自宅学習教材・サービスの一部を無償提供しています。

一斉休校に伴い、進研ゼミでは自宅学習教材を無料で提供しているそうです。

この無償提供は、進研ゼミの会員でない方にも対応しており、登録不要となっているので、気軽に利用できそうですね。

春の総復習ドリル(小1〜高2)も無償提供

各学年別に主要教科の「3学期の総復習」をPDFで提供します。印刷をすると50ページ超になってしまいますが、これも無償提供されています。

春の総復習ドリル PDF・音声データ
少しでもみなさまの不安を解消させていただきたく、自宅で過ごされるお子様向けのご支援として、春の総復習ドリル PDF・音声データを無償提供いたします。

漢字・計算ドリルも無償提供

学校から配られた課題がすでに終わってしまったご家庭には、漢字・計算ドリルのダウンロードがおすすめです。

ワクワク漢字・計算WEB|進研ゼミ小学講座の会員サイト【チャレンジウェブ】
ベネッセ「進研ゼミ小学講座(チャレンジ)」の小学生向けサイト。クイズやゲーム、ムービーなどで楽しく勉強できる! 「コラショ」「編集室」などのキャラクターのコーナーもたくさんあるよ。

特に漢字ドリルは各学校でお使いの教科書出版社別に配信されているので、学校の先取り学習や復習にもぴったりです。

教材を検討中の方は・・・

無償提供で教材の内容がお子様にあっているものなのかを見極めるために利用することもアリかと思います。

資料の取り寄せや問い合わせなど、面倒な手続きが一切なしなので、この際に利用されてみてはいかがでしょうか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました