お母さんゲーミングPCを買う ーはじめにー

ゲーミングPC選び

今私が使用しているPCはMac book airですが、最近どうも調子が悪く困っています。

動画編集、画像編集と負荷をかけまくっているせいか、いちいちフリーズし再起動をしまくる日々。

あまりにもイライラしてしまい、ブログ執筆も遠のいていました。(言い訳)

そろそろ買い替えようかと思い息子に相談してみたら「ゲーミングPC調子いいよ。」と。

でしょうね、高性能でサクサクフォートナイトをプレイできるもんね。

そっか、ゲーミングPCね。私も君たちがいない時にのんびりドラクエとかモンハンとかやりたいな(笑)

そもそも私がMacを使用しているのは、スマホがiPhoneだったから。

写真やスケジュールを同期するのにいちいち接続する必要もなく、父母会会長時代の膨大な書類のやりとりなど互換性があり大変便利だったのですが、父母会活動も無事に終え、家計見直しで格安スマホに乗り換えた際、Androidに変更してからは特に何の利便性も感じていませんでした。

むしろ息子はWindowsでペアレントコントロールを使用するのにMicrosoftサインインだの、なんちゃらアカウントだの、不便なことやわからないことが盛りだくさん。

息子もすっかりゲーミングPCの沼落ちしてしまっているので、私もここらで一度真剣にゲーミングPCについて勉強しなければならないと強く感じ購入することに決めました。

ということで、私がゲーミングPCを購入するにあたり調べたこと、そして中高生にゲーミングPCを与える場合気をつけるべきことなどリポートしていきたいと思いますので、ご購入をお考えの方の一助になれば幸いです。

そして何より、息子のパソコン知識がいつの間にかすごいことになっているので、最近の中高生パソコン事情などもくわしくお伝えできればと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました